キッチンハウス福岡

キッチンハウス福岡

建築家・窪田勝文さんの設計によるとてもスタイリッシュな建物にお邪魔してきました。
第26回福岡市都市景観賞の建築部門の受賞もされたようですよ。
空港からすぐ、地域のランドマーク的な存在ですね。

高いものでは2千万クラスの物も。
手が届きやすいシリーズではキッチン・家具と合わせて200万以下という比較的リーズナブルなもののまで。
キッチンハウスさんはシンクとの継ぎ目などメラミンの天板の造りが非常に綺麗です。
かなりの人数が入れる実演キッチンスペースも有り機器メーカーさんなどが勉強会など開催されたりするそうです。

アイランド型からペニンシュラ型、Ⅰ型もコの字型も様々なキッチンの展示が有りサイズ感や距離感など、
自分の作るキッチンへのイメージも膨らんできそうです。

とにかく前面ガラス張りの開放感あふれる素敵なショールームなので是非機会が有れば皆さんも見に行ってみてくださいね!