キッチンハウスつくばSRへ訪問

キッチンハウスつくばSRへ訪問

先日つくば方面に用事が有ったので少し寄り道して先日オープンしたばかりのキッチンハウスつくばSR様へお伺いしてきました。

駐車場に入ります。
広い。。。
エントランス方向へ進みます。
素敵なお庭。。。
中にもグリーンが。
素敵な空間を演出しております。
Ⅱ型のキッチン
テーブルも同素材を使い一体感が出ています。
ペニンシュラとカップボードの組み合わせ。
レンジフード含めてホワイトで統一されています。
シンクはこんな感じ。
洗剤ポケットも有って使いやすそうです。
L型レイアウトのキッチン。
タイルとのマッチングも良いですね。
吊り戸が有ったり無かったり。
木目調ですが面材はメラミンです。
打ち合わせスペースも沢山。
事務作業も出来そうなスペースも。
その傍らにはお掃除ロボット君。
キッズスペース的な所が一か所だけでなく複数用意されてました。
お子様連れでも安心ですね。
要予約の打ち合わせスペースには面材サンプルも沢山用意されています。
こんなにたくさんの色の中から選べるのもオーダーキッチンの楽しみの一つ。
天板の形状サンプル
天板の板材サンプル

とにかく広くて展示も充実しておりました。

スタッフさんにお話を伺ったら敷地が2700坪(!!)建物が600坪(!!)有るらしいです。

ガーデンも特徴的ですがこちらは著名なプラントハンターの西畠清順さんが手がけられたらしいです。銀座のソニーパークでもプロジェクトに関わられたお方ですね。

つくばエリアはつくばエクスプレスの各駅周辺を中心にどんどん新しい家が建っている状況なことも有りキッチンハウスさんの本気度がうかがえるSRでした。

実はまだ完全に工事が終わっているわけでは無く現在はキッチンハウスの標準的なシリーズとグラフテクトシリーズの展示のみとなっており、来年追加でオートクチュールのキッチンエリアも解放になるとの事です。そちらも楽しみですね!

キッチンハウス つくばSR

郵便番号305-0881住所茨城県つくば市みどりの2-8-2
営業時間10:00 – 18:00 定休日水曜日(祝祭日は営業)

https://www.kitchenhouse.jp/showroom/tsukuba/

お近くの方は是非お出かけください。